ご利用の流れ

お問合せからお申し込みまでの流れ

お申し込みの流れ

①ご注文フォームから、【お名前】【郵便番号】【ご住所】【電話番号】【メールアドレス】【ご利用点数】をご記入してください。(必須項目)ご記入が終わりましたら【次に進む】をクリックしてください。

②ご利用情報から【お着物の種類】、【ご購入されてからの期間】【ご希望の加工】をご選択ください。
※2点以上のお手入れをご希望される場合、お手数ですが1点づつご選択ください。また、【色柄・特徴】を記入していただけると確認がしやすくなり助かります。完了致しましたら、【次に進む】をクリックしてください。

③最終確認が表示されましたら、確認を行ってください。こちらの情報をもとに加工をさせていただきますので、お間違えがないようにしてください。確認が出来ましたら【ご注文を確定する】をクリックしてください。

お申し込み後、返信メールが届きます。届かない場合は、返信メールが来ない場合はお手数ですが、当社までこ連絡ください。
お急ぎの場合や、特別なご要望は、フリーに書き込める記入欄がありますのでそちらにご記入ください。ご希望のご納品日やご指定のお時間がある場合も記入してください。

ご発送の流れ

①発送する際、水濡れしないように段ボールや水濡れ防止の袋などに入れて下さい。
※最寄りの運送業者様の営業所で販売されています。
ご利用のお品を"会社住所"までご発送ください。送料はお客様負担になります。

②お品が届きましたら、当社から【お荷物お預りメール】を送信致します。発送したお品と当社担当が確認した中身が一致しているかご確認ください。不備がある場合はご連絡ください。(メールでも電話でもどちらでも良いです)
※    営業日や交通の事情でメールが遅れることがあります。予めご了承ください。

③メールを送信後、1週間後から検品に移らせていただきます。検品の際、クリーニングで落ちないシミや、加工に耐えられない状態のお着物、お見積もり依頼、ご納品予定日などは【加工確認メール】にてご連絡を差し上げます。
※お見積もりだけでの返品やご予算の都合で返品を希望される際は、当社負担でお戻しいたします。

④ご希望のクリーニングや加工を行います。

⑤完了いたしましたら、料金と加工内容を記載した【完了・発送メール】を送信致します。お着物を受け取る時に代金をお支払いください。
※ お支払いは代金引換になります。

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